アラサーメルボルン留学

日本で愛用していたコスメ、メルボルンで買えず...海外コスメに挑戦!

こちらに来て3ヶ月が経ち

日本から持って来た消耗品たちが色々と無くなって来まして...

来てもうそんな経つのかなぁと実感しつつ、

 

新しいものをこちらで購入しました💡

 

①化粧水、アイメイクリムーバー 、洗い流さないトリートメント

f:id:yu-lalala-89:20180922145323j:plain

①アサヒ研究所 素肌しずく980円

出発前に新品で買って持って行きました!

化粧水だけどプルプルしてます

肌馴染みも良くてプチプラだしコスパいい☺️

オーストラリアは日本と比べて乾燥してるので

髪はパサパサになったり手はカサカサしたりしましたが

肌は乾燥せずに済んだのも助かりました💓

こっちにも現地コスメでプチプラな化粧水も気になりつつ、

肌荒れするのが怖くて

日本でも使っていたKIEHL'S🌿

私は使い始めてすぐは少しピリピリして

合わないのかな?と不安になりましたが

保湿力が高くて日本の冬でも乾燥しなくて◎

 

メルボルンだとMYER、メルボルンセントラルで店舗見つけました♩

 

②ビフェスタアイメイクリムーバー 

これもほぼ新品で持って来ました!

もう5年以上は使い続けてます。

Neutrogenar oil-free eye make-up remover $10.89

安くなってて$7くらいで買いました

CHEMIST WARE HOUSEで買いました

ただ私のマスカラはこれだと完璧には落ちず...

後使い終わりに目の下が少しピリピリするときがあります。。

使い切るけど次は他の商品にトライしてみます🙃

 

アイメイク軽めの方、マスカラ使わない人は

これ1本で取れるんじゃないかな?

 

③どこのメーカーか調べる前に捨ててしまった...PLAZAで買いました

これも新品で持って来ました。

洗い流さないトリートメントはオイル系よりクリーム系の方が好きなのですが

こちらでクリーム系が見つからず....

argan oil of morocco EXTRA PANETRATING OIL

これもCHEMIST WERE HOUSEで購入

香りがちょっと強いけど...特に問題なく使えてるので

使い切ったらリピートしょうかなって思ってます☺️

 

 

f:id:yu-lalala-89:20180922143052j:plain

 

下地はPAUL&JOEをこれもほぼ新品で持って来ました。

これはメイクし始めた頃から使い続けているので

9年くらい一途に使ってる...👼💓

 

下地とBBクリームの中間くらいのイメージ

ファンデ使わないのでこの1本のカバー力がとても大切なのです。。

PAUL&JOEの店舗はこちらで見つけられなかったので...

化粧水と同じKIEHL'SのCCクリームを買ってみました。

SPF30 PA ++++

$52なので日本と値段は変わらないかな?

 

PAUL&JOEの下地と比べると

少しファンデ感があるのとテクスチャーがしっかりしてるけど

肌色を明るくしてくれていい◡̈♥︎

 

PAUL&JOEに愛着があり過ぎて、(笑)

日本に帰ったらまたPAUL&JOEに戻りますが

もしメルボルンの滞在が延びて使い切ったら

リピすると思います♪

 

どこにいても新しいコスメを使う瞬間は

ドキドキしますね(*˘ ˘*)💕