アラサーメルボルン留学

引っ越して1週間...部屋に現れたぁ😭ので、対策!

ブリスベン1部屋目に引っ越して1週間

 

新しいシェアハウス、いい感じです。

週に1回はみんなで食卓を囲む(というか飲む)し

適度な距離感✨

 

仕事探し始めて1週間経過しましたが

まだ見つからず、

日本では中々ない経験だから

心の中では不安だし焦るし、あぁ😭って思うけど

シェアハウスのみんなは

そんなものだよ、見つかるよ!って

前向きなことを言ってくれるからありがたい😢💕

 

私が引っ越した当日もみんなで飲んでて

ブリスベンに知り合いはいるの?って聞かれて

家族も友達もいないよ、って言ったら

私たちはもう友達だよ、って言ってくれて

引っ越したばかりの私にそんなこと言ってくれるなんて...

すごく嬉しかったし、

私もこれからはそう言おうと思いました。

 

そんないいシェアハウスなんですが、

昨晩、家の玄関に大きめのGが現れて...

その時はシェアメイトの男の子が

サクッとスリッパでやっつけてくれたのですが、

 

もう寝よう〜と自分の部屋に戻って

電気を消そうとしたその瞬間、動くものが見えて...

 

そうなのです〜Gが部屋にも😭😭

 

幸い小さいやつなので冷静に対処できたけど

毎日本当に暑いので

彼らにとってもいい季節なんだろうなぁ。。

 

 

日本にいた時もヒノキオイル?だったかな、が最強とのことで

(ハッカオイルなども有効みたい)

自家製オイルスプレーを使って

夏は毎晩家のいろんなところにシュッシュしておいて

その後は見かけなくなりました。

 

オーストラリアでも対策しようと思い

調べてみたところ

 

Tea Tree Oil

ティーツリーオイルが有効という記事を見つけて

早速買ってきました✨

 

ティーツリーオイル、

消毒効果が高くニキビにつけても効果があるそうですが

刺激が強いという記事もあり

まだその用途では使ってませんが、ちょっとキニナル!

 

f:id:yu-lalala-89:20190219101909j:plain

 

100%PUREなものを探しました✨

ティーツリーオイルの洗顔や化粧水なんかも売ってたのでびっくり😳

 

主にドラックストアで買えると思います。

price line、CHEMISTとか

$5.19なので約400円くらい💡

 

容器はダイソーで。$2.8なので約220円

 

50mlの容器に水を入れて、オイルを15滴ほど滴らして

そのまま部屋や、キッチン、玄関にシュッシュしてます。

本当は他の人の部屋や窓にもしたいけど...(笑)

 

これでまた出たら対策考えますが...

 

お願いだから出ないでね〜😭