アラサーメルボルン留学

仕事探し始めて3週間目に突入

やっとブリスベンの暑さに慣れてきました。

 

f:id:yu-lalala-89:20190225141816j:plain

 

仕事なかなか見つからないです...

そして3週間目に突入しました。

ブリスベンは求人の応募倍率が高いから仕事探しは難航するとは聞いていて

その覚悟で来てはいるものの、

辛いですね。😭

 

今現在、

レジュメ配ったのが30枚程、

内トライアル1件受けましたが連絡なしなので落ちて

内1件面接→先週金曜にトライアル受けて、

早くて週末、遅くて火曜(明日)に連絡すると言われていて

今のところ来てない...

 

トライアル中に1人日本人のマネージャーさんから

日本語で「他に2人トライアル予定で、そこから1〜2人採用する予定です」って

教えてもらって、じゃあしばらく結果待ち=仕事探し継続・・・って思ってたら

 

トライアル後にオージー?のマネージャーさんから

英語でお給料とかシフトとか、こういう仕事をして欲しいとかって説明されて

採用されたのかな?みたいな雰囲気だったんだけど

どっちなんだろう。。?

 

今日は本来は先週、先々週通りレジュメ配りにエリアを調べて

歩きに行くべきなんだけど、

行動しないと見つからないこともわかってるんだけど

行く気になれなくて、止めてしまったー。。😭

 

サイトの求人を見てると

日本語環境のお店はたくさんあるし

(あと異常にマッサージの求人が多いのは何故...?)

選んでしまってる部分もあるんだけど

でも焦って決めてもあとで後悔しそうだしー

 

でもでもそんなこと言ってる間にも

お金はどんどん減っていくしー

 

日本にいても、オーストラリアにいても

ワーホリって肩身狭くない?

普段はこんなこと気にしないのに

それくらい焦ってる。。

 

今のシェアハウスの家賃の支払いが2週間ごとなんですけど、

始めて支払いした時、

次支払いの時までには仕事決まってますようにって思って払ったけど

結局決まらなかったなぁ😭😭