アラサーメルボルン留学

今週は冷たい日本人に2度会いました

今週は放課後の予定がある日が多くて

充実してました。

 

来週からはそろそろ働くべく、

バイト探しをスタートします。

 

今週はこちらに在住されている日本人の方に

嫌な対応をされて、少し悲しくなりました。

 

たまにいませんか?

 

向こうからしたら

私は英語も拙いしこちらの生活もわからないことも多く、

こんな人を何人も見ているのかもしれません。

 

でももし私が逆の立場なら

海外に来る日本人の中のほとんどの方は

一時的な滞在になるだろうから

限られた時間の中でも

いい思い出になれば

少しでもお役立ちできることがあれば、と思うのですが

 

日本だろうと海外だろうと

別に日本人に限らず

攻撃的な人っているんでしょうけど

 

日本人だと余計悲しくなります。

 

もちろん在住されている方で

素敵な方も知っているので

もう忘れます!