アラサーメルボルン留学

オーストラリア人に日本のドラマをオススメされた

メルボルンは朝はまだまだ寒いけど

日中はポカポカしている日もあって

嬉しい☺️💓

 

f:id:yu-lalala-89:20180928131608j:plain

 

そんな今日は最高気温12度、雨が降ってます。(笑)

そしてこっちに来て初めての祝日!

 

オーストラリアは州によって祝日が違うそうで

メルボルンがあるビクトリア州

 

AFL Grand Final Friday

 

私もいまいち理解できていないのですが...

オーストラリアンフットボール

オーストラリア人が1番夢中になるスポーツで

今日はその最終試合がある日なんだそう。

 

そのため語学学校もお休み。

日本人の感覚からすると

スポーツの試合のために祝日に!?って感じだけど

 

オーストラリア人からすると

日本の体育の日やら春分の日なんかも

それなんの祝日?って感じなのかな?🤔(笑)

 

昨日は日本に留学経験もあり、

アニメ大好きなオーストラリア人の友だちとお茶☕️

 

f:id:yu-lalala-89:20180928131611j:plain

 

今週末、留学ぶりに日本に行き母校でスピーチするそうで

日本語訳を考えて、一緒に練習しました。

 

英語→日本語って

簡単なようで難しい。。

 

うまくいくといいね😉✨

 

彼女は日本のアニメが大好きなので

よくアニメの話をするのですが

 

「昨日NETFLIXで日本のドラマ観始めたよ!面白いよ!」

と言われたのでタイトルを聞くと

 

'Switched'

 

何それ!知らない!

最近のスイッチと言えば

ニンテンドースイッチくらいしか思い浮かばず、(笑)

 

アニメじゃないの?と思って調べてみると...

 

 

 

 

 

 

「switched netflix」の画像検索結果

 

 

「宇宙(そら)を駆けるよだか」

のことでした!

 

知ってますか?

私は日本でコミック全巻持っていて

すごく好きな作品です🙂💓

 

ドラマは観てないけど

オススメです💓💓

 

 

「宇宙を駆けるよだか」の画像検索結果

 

大好きな作品が

海を越えてオーストラリアに住んでる人と

共感できるなんて嬉しい!

 

英語版だとタイトルがシンプル過ぎて

もったいない気もするけど...

英語にするのも難しいかな😅