アラサーメルボルン留学

何も無い気がして

この前の週末、

夜中にふと目が覚めちゃって

そこからなんとなく寝付けなくて

 

なんだか急に不安というか

自分のこれからが不安で

涙が出て来て止まらなくなって

でも次の日もバイトだから寝なくちゃって言い聞かせて

何とか落ち着けたけど

朝起きたら目が腫れてて、でもそのまま仕事へ。

 

でもそういう時のバイトって

無理して笑えるから穏やかに過ごせたりする。(笑)

 

自分で決めて、自分のお金を使って

ここに来ていることは重々承知なんだけど

 

ただ自分のために学校に行って、

ウェイトレスしてお店の売り上げがどうであろうが時給をもらって、という生活に

感じる必要のない罪悪感を感じてしまって...

 

原因はこの2週間くらい

バイトのシフトがいつも以上に入ってしまって

(そしてその理由も、学校で周りが週5で働いてる子が多くて

自分だけ楽してる、もっと働かなきゃ、みたいないらない罪悪感を持っちゃってた)

 

学校と学校のテスト勉強とバイトの日々で余裕がなくて

疲れてたのと

 

学校に通い始めて約4ヶ月経って

中弛みしちゃってる部分もあったのと

 

こっちに来る前に想像していた以上に

英語をアウトプットする時間が取れてなくて

焦ってるんだと思う。

 

そういえばその前の日は

前職のお客様からクレーム受けてる夢だったな。。(笑)

 

今は何も無くても

これまでの自分が頑張ってくれた過去はちゃんとあるし

海外に来た理由も、目標もあるし

きっと大丈夫!

って誰かに言って欲しい時もあるよね。

 

1人で海外で暮らすということは

こういう気持ちとも戦っていかなきゃいけないのねきっと😤

 

 

f:id:yu-lalala-89:20181015195627j:plain  

 

昼のバイト終わり、1時間以上かけて歩いて帰ったら

少し気分転換できたかな🌼

 

メルボルンは夏が来てますよ〜。