アラサーメルボルン留学

今の英語力はどのくらいなんだろう

ついに明日で24週間の学校生活が終わります〜。

来週日本に帰国して、

悩むこともありましたが、ワーホリビザ申請して

2019年もオーストラリアで過ごす予定です。

 

まだまだ英語が中途半端だから

もっと練習したいし、

学生ビザ期間は勉強とバイトの両立が難しかったので

ワーホリビザでがっつり働いてみたいので...🔥

 

先日、午後の語学学校でお世話になった先生に

最後にお会いしたくて時間を取ってもらって会ってもらったところ

 

すごい英語上手になってるよ!って言ってもらえて

(最後に会ったのは7月)すごい嬉しかったし

自信にもなったのもつかの間、

 

昨日知らない番号から電話があって

出れなかったらメッセージが入り

'get you arrested'とか書いてあるから

arrestって逮捕って意味だよね?

なんかしちゃったのかな?と思って

折り返して電話して話してみたのですが

全然言ってること理解できなくて

結局電話も終わらせちゃって

 

あぁ、どうしよう...😨

って思いながら今日知り合いに相談したら

 

ただのスパムメールということが判明...

 

こんなイタズラも理解できないなんて...と

ちょっと落ち込みました😂(笑)

 

↓こんなメールです。。

同じようなメッセージが入って不安な方がいたら

スパムなので安心して下さい。

 

f:id:yu-lalala-89:20181206171624j:plain