アラサーメルボルン留学

日本で愛用していたコスメ、メルボルンでも買えます!その1shu uemura、アベンヌ、ラロッシュポゼ

出発前の荷造りで不安だったこと...

 

日本を半年間離れるにあたって

不安だったことの1つに

 

日本で愛用しているものは

向こうで手に入れられるのか?

予備を持って行った方がいいのか?

 

という不安がありました。

 

f:id:yu-lalala-89:20180825114314j:plain

 

日用品や化粧品は

これ!って思ったものは同じ商品を買い続ける方が安心するし

 

肌荒れしやすくて

化粧品なんかは特に普段と違うものを挑戦してみたら荒れちゃった...

ってなるとかなり落ち込むので(´;ω;`)

 

ただどうしても持っていく荷物の軽量化を考えると

必要最低限にしなくてはいけないので

悩みどころですよね〜。。

 

そしてメルボルンに店舗があるのかネットで調べてみても

あんまり情報がなくて、困りました(´・ω・`)

 

あくまでも私が愛用している商品だけにはなってしまいますが

これはメルボルンで買えます!というのを紹介して行きます💄

 

shu uemuraの化粧品

私が日本から持ってきたものは

有名なオルティム8のクレンジングオイルです

 

f:id:yu-lalala-89:20180825120012j:plain

 

シュウ ウエムラ公式オンラインショップ

150ml ¥4,400

450ml ¥11,500

 

私にとってはちょっとお高めなクレンジングオイルだったので

今まで気になりつつもトライしてなかったのですが

 

人生初!のまつエクをしていて

このクレンジングオイルはまつエクしていても使えるオイルとのことで

買ったのがきっかけです。

 

オイルでも冬でも乾燥しなくて

使い心地も良かったので

メルボルンでも探して2本目突入しました💓

 

 

f:id:yu-lalala-89:20180825122940j:plain

 

shu uemuraはメルボルン市内の

デビットジョーンズ(David Jones)という

日本でいう高島屋のようなデパートの

化粧品売り場で見つけました✨

 

Bourke Streetにあります。

 

値段は150mlで$68だったので

2018年8月現在の為替($1=¥81.54)で¥5,600くらいですね〜

 

日本で買うよりさらにお高い...

 

写真だともはや見えないですが

ボトルの表記も全く同じでした。

 

Avene、ラロッシュポゼはドラックストアでよく見かけます:)

 

f:id:yu-lalala-89:20180825123159j:plain

アベンヌ Eau Thermale Avène

 

shu uemuraの前に日本の冬の時期に使ってた

ベンヌのミルククレンジングも

chemist(ドラッグストア)で見かけました✨

クレンジング以外の商品もちゃんとあります。

 

購入していないので値段はわからず...

 

 

f:id:yu-lalala-89:20180825123538j:plain

ラ ロッシュ ポゼ公式通販サイト│敏感肌のためのスキンケアブランド

 

ラロッシュポゼもchemistで見かけます。

ラロッシュポゼがBBクリームが有名かな?

 

顔用に買ったのですがテカっちゃうので

リピートせずだったけど

使い心地良かったです:))

  

メルボルンの百貨店コスメ売り場には

割と男性の店員さんも多くて、日本にはない風景で新鮮!

 

あとはファンデーションも

カラーが豊富でズラーっと並んでいるのを見ると

テンションが上がります✨

 

日本だと大体2〜3色だし日本人の肌の色のみなので

日本に住む肌の色が違う方はどうしてるんだろう🤔💭

 

こんな感じでまたコスメ買ったら紹介して行きます:))