アラサーメルボルン留学

3ヶ月が経とうとしてます

6ヶ月ビザなので

そろそろ折り返し。

 

メルボルンは少しずつ

暖かい日が増えてきて

だいたい朝6時〜6時半くらいに起きますが

来た頃はまだ暗かったのに

最近はもう日が出て来ていて気持ちがいいです☺️🌸

 

最近の自分の英語力を振り返ると

リスニング力とスピーキング力を伸ばしたい!

 

学校の授業もなんですけど

バイトしていてネイティブのお客さんの質問が聞き取れなかったり

商品の説明するときに

「あ〜これなんて言うんだろう😫でもとりあえず何か発言しなきゃ💦」

と焦ることが多いです。。

 

1回聞かれて答えられなかったことは

家で調べて、次聞かれたら答えられるようにして、

日々トライ&エラーですね。。

 

でも嬉しいこともあって✨

 

先日学校のスピーキングテストの際に

発音がキレイと先生に言ってもらえました。

 

もう1人クラスの子と自己紹介していて

日本人だよ、と言うと

日本人の発音じゃないって言ってくれて

それもすごく嬉しかった〜(´;ω;`)

 

まだまだ全然カタカナ英語になっちゃうけど

意識して聞き取れる発音頑張ります...!